洗車の難しい時期…

最近蒸し暑くなってきてエアコンを付けるか悩む時期になってきました。

 

今回の話題は洗車について少しだけ書いてみます。

 

今の車に乗り換えて、最初の1年は毎週末に洗車に行ってました。

2年目以降は交通機関を利用しての通勤になった為、ほぼ週末しか乗らず月1もしくは2か月に1回に減少…

今年に入ってから車通勤を再開したので、2週間に1回程度で洗車に行こうと考えてましたが…

 

この時期雨が降った後、黄砂の汚れが目立って仕方がない!

 

正直洗車はめんどくさいと思う人間なので汚れの目立たないシルバーにのってますが、黄砂の汚れがこれほど目立つとは…

シルバーは自体は2代目だのですがコーティングしてるから余計に目立つのかな?

 

これから雨が降る時期になりますが、雨が降らない週末はほぼ洗車に行くかもしれません。

 

最初の頃はEssoの手洗い洗車を毎回行ってましたが、最近は洗車機を使う楽さを覚えて毎回洗車機に入れてます(笑)

 

撥水コートがオプションで選べて1回、1.5回、2回とありますが、どのぐらい差が出るのか今年の梅雨で試してみようと思います。

 

HN:銀狐