東京旅行 day2

2日目は前日と打って変わって朝から雨…

 

傘をさしてからの移動だったため、写真は殆ど撮ってません。

 

実は今回の旅の目的の一つである兄弟に会う為、二日目は上野へ…

 

二人とも上野駅に来るのは初めてでしたが、他の駅程複雑ではなかったため無事合流。そのままアメ横へ…

 

父親がミリタリー系の服が好きなので、前回もお土産を購入した「中田商店」へ向かいました。

 

その後、国立科学博物館へ…

 

雨の為館内はかなり混雑していましたが、展示物がかなり多く今回は途中までで終了… 次回は1日かけて回ろうと思います。

 

午後は電車に乗ってアキバこと秋葉原駅に向かいました。

 

個人的に欲しいの物あったのと、友人のお土産探しの為雨の中色々な店舗を巡りました。

f:id:ub9Coff:20190622201717j:plain

「青ブタ」コラボをしていたラーメン屋さんの列

後は、グットスマイルレーシングの展示が行われていたので見学をしてきました。

f:id:ub9Coff:20190622202040j:plain

歴代の競技車

色々なものが置いてある秋葉原ですが、旅行ついでに探し物をするには店舗数も多くあっという間に時間が過ぎてしまい夕方へ…

 

その後、夕食を食べてお別れで二日目終了。

 

帰りのゆりかもめにて光っている建造物を見つけて、お台場のガンダムユニコーンガンダムになっているのに気が付き明日向かうことにしました…

 

次回に続く…

 

HN:銀狐